05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■さくら祭り
実家の近くの駅前広場で、さくら祭りがありました

朝起きると姉の子供たちはもう起きていて、さくら祭りのメインイベントの大名行列に参加する事になっていました。(地元保育&小学生)

90歳のおばあちゃんも、朝一番から「行くぞ!」と大張り切り。
うちの子供とおばあちゃんと一緒に家を出たんだけど、駐車場で老人車に乗っていくから先に行ってくれと言うので、先にそうちとすずまを連れてトコトコ出発。

会場までゆっくり歩いても10分少々。
会場にも到着して、10分・・・20分・・・
おばあちゃん来ません!
なんで?どうして?途中で転んだ?車にぶつかった?

意を決して探しに行くと、途中でそうちが「おばあちゃんあそこにおるやん」と言うので見て見ると、大名行列がよく見える所で場所を取り近所のおばちゃんと話していた。
んもー。
おばあちゃんはおばあちゃんで、「お前ら何しょったん?」言うし。

無事お殿様とお姫様も到着し、催し開始。
私たちの目当ては、プログラム最後のハバタンダンスです。

ハバタンダンスって知ってる?
兵庫県内の子供たちの間では、知らない人はいないくらい。
今年の国体のマスコット&ダンスです。このサイトで見れますよ。のじぎく兵庫国体ダンスはこちら

そうちも念願のハバタンに会えました。
VFSH0068.jpg
でもそうちよりすずまの方が喜んでた。

ダンスタイムも、すずまが大張り切りで踊りだして会場の笑いを誘ってしまいました。

晩御飯に久しぶりの焼肉を堪能し、8時ごろ実家を出発。
10時に家に到着しました。
今週末は色々体験できて楽しかったわ
テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<雨だ・・・ | ホーム | 特急に乗れたよ>>
ほぅ。はばタンダンスとな?
知らなかった…兵庫ではそんなにメジャーなんですか?
すずまちゃんのダンスかわいいんでしょうね~(^_^)
焼肉も久しく食べてないなぁ。じゅるるる~(^^;)
【2006/04/10 23:14】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ アゲハママへ
やっぱり兵庫県内だけだったか…
県内の幼稚園・保育園・小学校では何かと踊ってるみたいで、子供たちの間では有名なのよ。
久しぶりの焼肉は旨かったよ~!
【2006/04/11 13:36】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/72-2a9faddd
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

