09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■身体測定
今日は、幼稚園で身体測定がありました。

身体測定なんて、3歳児検診以来です。その間身長も体重も1度も測らなかったから、今日の結果はちょっと楽しみ

   3歳の時   4歳半(今日)

身長  95.0cm   102.8cm

体重  12.25kg   14.30kg

でした。
身長は1年半で7.8cm伸びてるけど、体重は2キロほどしか増えてない。
確かにそうちは細身で、動きも活発なのでそうかもしれない。
でも友達の晴ちゃんは、「この間測ったら19キロあった」って言うし。それぞれ個性なので気にする事もないのですが、ネットで標準を調べて見た。

すると、4歳半で身長103.6cm・体重16.7kgだった。
(ちなみに14.3kgは3歳3ヶ月の平均)

ま、これから幼稚園で遊ぶようになると運動量も増えて食べるようになるだろうし、どんどん成長して欲しいもんだわ。

買い物に行って、スーパーで売っていた鯉のぼりをついつい買ってしまった。
ベランダに鯉のぼりを泳がせた事がなくて、近所の人が付けてるの見たら、なんとなく付けたくなっちゃった。
 VFSH0079.jpg

この鯉のぼり、680円です。(我が家には充分だ)

衝動買いしたのには理由があって、じつはこの鯉のぼり
VFSH0078.jpg

ジャ~~ン!ボウケンジャーが書いてあったのだ!(親ばかだなぁ)

昼からは、双子のお友達の桃太郎ちゃんのお家に遊びに行かせてもらった。
今まではずっと家でこもってたから、たまには他のお家で遊ばせて貰って喜んでいた。この双子ちゃん、英語のスクールに行っているだけあって、すんなり英語を喋り出したからビックリした!
3時半ごろそうちが昼寝をしたくてゴネだしたので、少しお片づけして帰ってきた。

また幼稚園が昼過ぎまでになったら、ゆっくり(子供抜きで)お茶でもしようね@桃太郎ママ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<2人の誕生日の秘密 | ホーム | ぽかぽか。うとうと。(BlogPet)>>
■ はじめまして☆
訪問履歴から遊びにきちゃいました!
うちの息子もこの春から幼稚園に通い始めました。(3年保育なので年齢は1つ下ですが)
うちも今日身体測定してきたのですが、体重少ないんですv-292
よく食べる子なのですが、活発すぎて全部そっちにエネルギー取られてる気がします。同じかんじですね。

あ~。うちもこいのぼり&五月人形出さなくっちゃv-356気づかせてくれてありがとうございます。

また遊びにきますね~♪
【2006/04/21 23:05】URL | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]

相変わらず身軽なのね?
ヒョロヒョロって感じやモンなぁ?
食べる量増えても、やっぱり身に付きにくい子って多いよ!
食べても太らない(←うらやましい)体質なんだと思います♪
選挙で大変そうやったね?あの場所・・・
【2006/04/22 13:02】URL | そらら #-[ 編集]

ボウケンジャーの鯉のぼりちょっと欲しくなりました。私も探してみようかなぁ。
私のブログにもリンクさせてもらいました。今後ともよろしくお願いしまっす!
【2006/04/22 17:35】URL | ぴよこ #-[ 編集]

■ お返事
ずんずんさんへ
 はじめまして!コメントありがとうございますv-290
 息子さんもうちと同じような感じですね~。よく食べるんだけど
 動いている分ガソリンとして使っているんでしょうかね??
 ま、元気が一番!そのうち嫌になるくらいデカくなるかもしれないし(^^;
 子供の成長を見守っていきましょーね♪

そららへ
 そうやろ~、上はヒョロヒョロ、下はボテボテって感じやわ。
 その体質、なんで私から生まれたのか・・・
 食べては太る私っていったい・・・

ぴよこさんへ
 ボウケンジャー鯉のぼりは、近所のマックスバリューというスーパーで
 買いました。イオン系のスーパーだとあるかもしれませんね。
 他にもプリキュア(プリクマじゃないよ)もありました!
 リンクありがとうございます!今後ともヨロシクネ♪
【2006/04/22 18:14】URL | そうす #-[ 編集]

■ うらやましいよ~。
私は最近天高く馬肥ゆる春!?っでおなかすきまくり、昨日ダーの実家に行ったら・・ふっくらしたねぇ~~!そのほうがいいよ(^^)っといわれました。身にならないそうち君はうらやましい限りです。うちのたー君は二人すぎとずーっとお医者さんに言われてて気をつけてたけどそれでもぷくぷくちゃんです。やっぱり二人を比べてみてると動き方がぜんぜん違うよ~。細くてもそうち君は好き嫌いがないからいいよ。
またあそぼうねぇ~♪
【2006/04/24 10:16】URL | 桃太郎ママ #RgHKQykw[ 編集]

■ お返事
桃太郎ママへ
 ふっくらしたのはいい事だ!私なんか「まだ妊娠してるみたい」とよく
 突っ込まれる!(悲しすぎ~)
 双子ちゃんも元気が一番!そうちも幼稚園に行きだして規則的になった
 から、だんだんと成長(横に?)するんちゃうかなぁ??
【2006/04/25 09:40】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/83-462363af
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

