05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■2人の誕生日の秘密
今日は土曜日なので幼稚園お休み。
旦那は昨夜からGet'sの健ちゃんと夜釣りに行って行方不明だし、暇なのでいつもの公園へ。

他の幼稚園に入園したお友達とも久々に遊べて大満足でした

今日はあまり書くような事がないので、二人の誕生日の秘密。

こっちにカウントダウン付けてるので、もしかしたら気付いてる人もいるかもしれないけど、そうちとすずまの誕生日は1日違いなんです。

しかもそうちの誕生日は、私たち夫婦の結婚記念日!

狙った訳じゃなかったんですけど、そうちの出産予定日は10月15日でした。結婚記念日が10月16日。
テレビで長嶋監督が奥さんに「(一茂を)結婚記念日に産め!」と言ったら本当にその日に産んだってのをテレビで見て、私も念じてみたら本当にその日に生まれちゃった!(結果的には帝王切開で先生にお願いしたんですけどね)

そして、すずまの出産予定日は10月24日。
今回は最初から帝王切開と判っていたので、かなり前から先生と看護婦さんにお願いしまくりました。
でも予定帝王切開の手術は2週間以上前に手術しなくてはいけないらしく、ずっと断られてたの。

最初に決まった手術日は10月12日でした。
すると先生から電話があって、「どうしても外せない学会があるから9日にしてくれ」と。
でも最後の検診の結果、すずまが小さすぎて「未熟児になるかもしれない」と言われたのね。
ギリギリまでお腹の中で育てるか、それとも安全策をとって陣痛がくる前に余裕を持って未熟児でも出してしまうか。
家族に相談すると、満場一致でギリギリまで待てとの返事。
先生に「10月16日に手術してください!」と切願しました。

すると先生が「16日は土曜日で、もし何かあった場合他の病院に転院してもらう事があったら困るので、前の日の15日にしましょう!」と言われてしまった。
あ~~ん!がっかり!!平日だったら同じ誕生日になってなのに~~!!
結婚記念日と2人の誕生日を同じにする野望は打ち砕かれてしまったのでした。とほほ・・・

そしてこの産院は、10月15日までの予定日の患者さんを最後に産科を閉院する事になっていたので、すずまはこの病院にとって最後の帝王切開児となってしまいました。
退院する頃には入院していた人も3人だけになっちゃって、とても寂しい最後だったの。スタッフの人は優しいし食事も美味しくていい病院だったんだけどねー。残念。

でも誕生会を1度に出来るから、中途半端に1週間離れたりするよりも良かったかな??
テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児
子育てトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<サッカー | ホーム | 身体測定>>
すごいな~、帝王切開とはいえ狙ってもそんなにうまくいかないですよ、普通。
子供2人の誕生日と結婚記念日が近い(同じ)とぜーったい忘れないですよね。
お祝いも2倍3倍に盛り上がるのかな~(^_^)
【2006/04/24 15:40】URL | アゲハママ #-[ 編集]

■ お返事
アゲハママへ
 すごいでしょ?我が家は10月中旬に年間行事が集中し、まとめてケーキです。
 ケーキ好きな私としては、ちょっと残念なところもあるのです(^^;
【2006/04/25 09:43】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/84-7891848b
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

