07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■DVD編集
今日は、DVDに関するお話。

先日、友達の妹さんがイタリア人男性と国際結婚しました。
イタリアで現地業者が撮影したDVDがあるんだけど、テレビでもPCでも見れないの、と相談を受けました。
試しにそのDVDを借りてみると、DVD-RAMに画像を入れたものでした。
うちではPCでは見れるんだけど、テレビでは見れなかったのよね。
PCもそこそこ古いものなので、DVD-RAMに対応していないのかな?とも思って、DVD-Rに焼きなおしてみました。

でも折角だから、テレビで見たいじゃない?
どうにか調べて頑張ってみようと、すごく張り切っちゃいました。
ただ、原因がさっぱり
こういうときは、インターネット!教えてgooに書き込みをしてみたら、すぐにお返事がきました。
ヨーロッパの方ではPALという形式で録画されること、日本ではNTSCという方式で録画されていること。
その2つは互換性がなく、素人が変換するのは難しいらしい。
ソフトや機材にそれなりにお金をかければ出来ることがわかった。

なんか、がっくり。なんとか出来ると思っただけに
どなたか簡単に変換できる方法ご存知だったら教えてくださ~い!

でも 教えてgoo の返事の早さには、いつもながら驚いたわ・・・

テーマ:画像処理 - ジャンル:コンピュータ
趣味トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<パパの誕生日 | ホーム | 雪が降りましたね>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/9-ba97d0e4
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

