09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■幼稚園が怖い
そうちが5月病になってしまった

幼稚園の帰りはとても楽しそうで、「今日は絵書いたよ~~!」なんてご機嫌なくせに、夕方頃から「明日は幼稚園行きたくない」などと言い出す。

「どうして」と聞くと、「幼稚園な、怖いねん」と言う。

何が怖いか聞くと、「○○ちゃんのお母さん」とか「お化けがおるねん」とか色々。
明らかに言い訳を考えてるような感じ。

その会話が延々朝まで(爆

最後には「幼稚園行かない子は、インフェルシア(マジレンジャーで悪者が住んでいた所)に連れて行くで!インフェルシアは東京にあるからな!」とほとんど脅してる

インフェルシアだけだとテレビの世界って感じだけど、東京と言うと真実味を帯びるみたいで、ちょっとビビってる。

こういう場合、どうしたらいいものか。

朝は「とりあえず幼稚園の前まで行って、先生に話しをしよう」と言い聞かして連れて行った。(その後は当然のように先生が拉致していくのですが・・・)
外から様子を見ていると、私が見えなくなったら諦めて朝の用意をして友達と遊んでるんだけどねー。

慣れるまでの辛抱か??

すずまに帽子を買いました
SU.jpg
頭のデカイすずまは、サイズ50センチでちょうどでした。なんとそうちよりデカイ。
兼用にできるように、こんな帽子になりました♪
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
幼稚園トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<< またまたディスカウントショップへ (BlogPet) | ホーム | GW終わっちゃったね>>
子供の話題って意外性があって面白いですよね!でも幼稚園は行かないとね。
ポチっと応援して帰ります。
【2006/05/10 10:52】URL | DYbrothers #-[ 編集]

■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/11 00:13】 | #[ 編集]

うちも最初は嫌がってましたね。最近は少なくなったけど、今でも「今日お休み?」と聞く日があります。家だったらワガママ言えますからね~。
きっとお母さん大好き!ってことですよん。
【2006/05/11 16:12】URL | ぴよこ #-[ 編集]

仕方ないさっ!!
はじめにいい子してた子は、あとあと崩れていくぞ(笑)
まぁ、何年も続くわけないから、気長に行きましょう!!
はじめての集団生活は厳しいんです!!
がんばれ~~~
【2006/05/11 20:16】URL | そらら #-[ 編集]

うちは今のところ大丈夫ですが…。
(性格もあるけど、近所に同じ組のお友達がいるので)
連休明けから門のところで泣いてるお子さんを結構見かけます。当然のように門で先生が待ち構えていますi-229

泣いてるお子さんも園で遊んじゃえば楽しそうなので、やっぱり慣れなのかもしれませんね。
怖いことより楽しいことがいっぱいになって楽しく通園できるようになるといいですね♪
【2006/05/11 20:47】URL | *ぴよこ* #JalddpaA[ 編集]

■ お返事
DYbrothersさんへ
 はじめまして!書き込みありがとうございます。
 子供はほんとに予想外です。楽しく行ってたんです
 けどねー。
 今は無事行きだしました!

ぴよこさんへ
 どうもそんな感じです。妹のすずは母ちゃんと家に帰って
 るのに、どうして僕は??みたいな。
 早く社会の仕組みを分かってほしいわ(^^A

そららへ
 先生にも全く同じこと言われた!
 やっぱりどこもそうなんやなぁ。
 早く集団生活慣れて欲しいわ。がんばれそうち!

*ぴよこ*さんへ
 やはりどこも同じ事があるんですねぇ。
 だんだん慣れてきて、笑いながら朝お別れできる
 ようになってきたのですが、やはり1日1回は「明日行かない」
 と言います。早く慣れてほしいわ~。
【2006/05/12 18:04】URL | そうす #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://3l.blog17.fc2.com/tb.php/97-b46c0ac1
| ホーム |
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

そうす

いま、いくつ?



*script by KT*

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
広告
huri-er

ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログパーツ
カテゴリー
私の巡回ルート
アフェリエイト
訪問者

